矢野サトシ Official Web

レッスンご受講に際して


 ■指弾きで始めるアコースティックギター■

 講師:矢野 サトシ


 ◇大阪市出身
 ◇南森町Studio Leaf代表ギタートレーナー

 15才でギターを始めた頃、ポール・サイモンの影響を受け
 フィンガースタイルアコースティックギター・プレイに傾倒する。
 2006年プロ・ギターリストとしてのキャリアをスタート。
 フォーク、ロック、ブルース、ボサノヴァ、ラグタイムなど
 幅広いジャンルを下地としたソロギター・プレイヤーとして、
 また多数ミュージシャンのライブやサポートレコーディングでにも参加。
 
 ◇使用メインギター
  Albert & Muller S-3
  Taylor 514C
  Godin MIDI Classic


はじめまして。
アコースティック・ギターリストの矢野サトシです。
皆さんと楽しくギターを弾いて、一緒に成長していければ良いなと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


まずは体験レッスン

僕のギターレッスンでは、フィンガーピッキングスタイルでの


・コードストローク奏法

・アルペジオ奏法

・スリーフィンガー奏法

・その他特殊奏法や装飾奏法


などなど多彩な表現方法、また弾き方だけでなく、


・ギターの選び方

・ライブなどで使える冴えた音作りの仕方


などもお教えさせて頂いております。



心地良くコードを響かせるための方法や

難しいことをしなくても上手く聴かせるコツなどなど、

一緒にギターを弾きながら伝えていきたいテクニックが沢山あります!



体験レッスンも随時行っておりますので、レッスン受講をご検討されている方はぜひご利用ください。
まずはギターに実際に触れてみて、ぜひその楽しさを感じてみられてはいかがでしょうか?
もちろん見学だけでもOKです!

ギター弾き語りやソロギターでのインストなど、様々なシーンにおいて、

初心者の方〜ご経験のある方まで、ぜひお役立て頂ければと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。



プライベートレッスン開催場所は?
南森町・Studio Leafさんで開催しております。


グループレッスン開催場所は?
南森町・Studio Leafさん
NHKカルチャー守口教室さん
カルチャーハウス香里ケ丘さん
で開催しております。


出張レッスンについて

開催させて頂いてる教室に通うには遠いし曜日・時間が合わない場合、出張レッスンも行っております。
ご自宅やお近くの公民館、レンタルスペース、スタジオなどでのレッスンも可能です。
お友達どうしで、ご家族でなどお誘いあわせの上お問い合わせ下さい。


プライベートレッスンの内容は?
初回体験レッスンの際にご自身がやってみたい曲や身につけたいテクニックをお聞きしてご相談頂いた上で
スキルに合わせた内容を決めさせて頂きます。


グループレッスンの内容は?
基本的には、
・ウォーミングアップ
・課題曲
・各受講生さまへのワンポイントアドバイス
という形で進めさせて頂いてます。
ウォーミングアップについては、初心者の方でも馴染みやすい内容で毎回ご用意させて頂いてます。
※ウォーミングアップのサンプル。




貸出し用ギターってあるの?

貸し出し用のギターをご用意しておりますのでお仕事帰りや外出先からそのまま身軽にお越し頂けます。
(ギターのレンタルは無料で行っております。)


どんなギターを使えばいい?

初めてギターを弾かれる場合、どんなギターを買えばいいのか判らないこと多いですよね。
手の大きさ、体の大きさ、弾いてみたい音楽のジャンルなどなど。
ブログでも別角度からご説明させて頂いておりますが、ギターを弾かれる方によってそれぞれ選ぶものは違ってきます。
僕自身、楽器に関する知識も豊富に持っておりますので一人で悩まずにお気軽にお尋ね下さい。
また「家の押入れで眠っているギター、使えるかどうか判らない?」なんていう場合も体験レッスンなどの際にお持ち下さい。
そのまま使えるのか、楽器屋さんへ持って行って調整が必要なのかの状態も拝見させていただきます。


機材の接続の悩みも解決!

ライブなどのステージを目指す方にとっては、エフェクターやプリアンプ、またギターに取り付ける外付けピックアップなど機材の知識も持っておきたいものですね。同じフレーズでも機材を充実させておけば、コンサート会場やライブハウスでのパフォーマンスをしっかりとサポートしてくれます!!
どんなエフェクターやプリアンプを使えば良いのか、また接続の仕方や音の作り方についてもレッスン致します。
もちろん普通のマイクで音を拾う場合のマイキングの仕方などについてもお教えさせて頂けます。




←レッスン開催場所や料金については

 こちらのバナーからどうぞ。


inserted by FC2 system